天台寺

文字サイズ:

現在、天台寺本堂及び仁王門は保存修理工事中です。
その状況を皆様にお見せするべく、5月5日に一般見学会を開催いたします。

午前11時からと午後1時半からの2回です。時間に合わせてお集まりください。
事前申し込みや参加料は不要ですが、文化財保護協力金としてお一人様300円をお納めくださるようお願いします(小学生以下は無料)。

解体の進められた状態が見られる貴重な機会です。
皆様のお越しをお待ちしております。

当日は境内で、お釈迦様の誕生を祝って色とりどりの花を飾る花まつりや、住職による護摩供も執り行います。

また、参道近くの滴生舎駐車場にて神楽や舞楽、屋台などの催しも予定されています。
そちらにもどうぞお立ち寄りください。

見学会の注意事項
・工事用の足場を歩くことになるため、つまずいたり、頭をぶつけたりする恐れがあります。動きやすく、汚れてもかまわないような服装と靴でお越しの上で、入り口にてお貸しするヘルメットを必ず御着用ください。また、小学生以下のお子様には保護者の方が付き添われるようお願いします。
・設定された見学ルート以外は立ち入り禁止です。
・写真撮影は自由ですが、事故のないよう充分にお気を付けください。なお、ブログやTwitter、Facebook等へ写真を載せることは禁止とさせていただきます。
・その他、係の者の指示に従っていただけますようお願いします。

御不明な点は天台寺(電話0195-38-2500)までお問い合わせください。

▲このページの上部へ戻る